美容部員への質問

百貨店で働くBA(ビューティアドバイザー)さんを指名してメイクしてもらえるの?

投稿日:

BAさん指名画像

 

百貨店のBAさんにメイクしてもらう時に指名してもいいのかな?

できれば〇〇さんに頼みたいんだけど~

 

そんな疑問にお答えする内容です。

 

ポイント

  • BAさんって指名できるの?
  • 指名するメリットは?
  • やっぱり慣れた人・相性って大切

 

こんなポイントを紹介していきますね。

 

+ BAって何って方はクリック▶

BAとは、beauty adviser(ビューティーアドバイザー)を略した言葉。

美容部員とも呼ばれていますね。

 

百貨店のBAさんって指名できるの?

 

はい!バンバン指名しちゃってください!

 

メイク・化粧品の購入なんでもOKですよ!実際にわたしが働いている時も

 

〇〇さんいますか~?

 

って聞かれることもよくありました。

 

指名するなら勤務を把握できるとベストですね!

できれば、指名したいBAさんがいる時に百貨店に行って、メイクをしてもらったり、新しい商品を試したりしたいですよね?

 

では、どうすれば指名しやすいか?

 

あなたのお気に入りのBAさんに出会えたら名刺をもらって名前を覚えましょう

 

全てのコスメブランドがそうではありませんが、名刺の裏に出勤日を書いている人もいます

 

分からなくても気軽に聞いて下さい。

 

〇〇さんいますか~?

で大丈夫ですよ。

 

指名って案外普通のことなんです!気軽に指名しちゃってくださいね

 

ポイント

指名は無料です!お金はいっさいかからないので安心してください!

 

ちなみにBAさんも喜びます!

 

指名するとBAさんは必ず喜ぶはずです!バンバン指名してあげてくださいね。

 

なぜ喜ぶのか?

 

美容部員のノルマの記事でも書きましたが、美容部員にはノルマが課せられているからですね。

 

指名してくれる=自分の顧客が増えるのは、BAさんにとって最高の事なんです。

 

指名したらメイク以外に何かメリットってあるかな?

 

指名するとメリットはある?

 

BAさんも指名してもらえると嬉しいので親身に相談にのってくれます

 

指名してくれるから、というわけではないのですが・・そこはやっぱり人間ですからね(笑)

 

〇〇さんにお願いしたい!

 

なんて言われたら、BAさんも頑張っちゃいます!

 

顔見知りになってBAさんにメイク相談しよう!

 

BAさんはメイクのプロです!メイクの事をプロに気軽に相談できるのもメリットだと思いますよ

 

何回も指名していると顔見知りにもなりますし、話もしやすくなっていくはず!

 

世間話しなんかしながら、気軽にメイクしてもらって、あなたに合った化粧・色なんかも無料で教えてもらえます

 

化粧品サンプルが貰いやすく、渡しやすいかも!

 

サンプルを貰いやすいのもメリットですね。

 

サンプル欲しいって言えない方も結構おられるのではないでしょうか?

 

これのサンプルってもらえますか?

 

指名していて何回もその人から購入していれば、言いやすくなりますよ。

 

ちなみに、どんなサンプルが欲しいのか・自分の肌が今こんな感じです。と伝えるといいですね。

 

BAさんも「じゃあ、これを試してみてください。」って言いやすいのでオススメ。

 

やっぱり慣れた人・相性は大切ですよね

 

残念ながらBAさんでもメイクの上手い下手があります。相性もありますしね。

 

なので、この人上手って思って、話しやすいし親しみやすいなぁって人がいたら、ぜひ覚えておきましょう

 

そして、人と人の相性ですので、当然合う合わないはあります。

 

話し方や態度が・・ってことも珍しいことでないので大丈夫ですよ!

 

まとめ

今回の記事では、百貨店のBAさんを指名してメイクしてもらったりしてもいいのか?

 

という疑問に答える内容で書いてみました。

 

ポイント

バンバン指名してあげてください

メイクのプロにメイクの悩みを相談しましょう

メイクの相性・人の相性の良い人を見つけてください

 

ぜひぜひ、指名を活用して自分にピッタリのメイクを見つけてくださいね!

美容関連情報




おすすめ記事



-美容部員への質問
-,

Copyright© ストレス美容部員 , 2024 All Rights Reserved.